まめの Life Lab

昭和生まれ♀がメイク・コスメ中心にいろいろ発信します!

SNSで話題!マジョマジョのアイシャドウで秋メイク!

秋生まれなこともあって、わたしは秋が大好きです♡

 

めちゃ汗かきなので涼しくて過ごしやすいし、

食べ物も美味しいし、

重ね着できる分ファッションも幅が広がります。

 

そしてなにより!

秋冬のコスメって、色味がとても可愛いんですよね〜♡

わたしにとって、たのしくて幸せな季節です!

 

前回のブログに引き続き、まーーーたプチプラなアイシャドウに心射抜かれたので、ご紹介しますね!

※前回のブログはこちら

mamelife19.hatenablog.com

 

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ) / シャドーカスタマイズ】がかわいい♡

今回ホイホイされたのはこちらのアイシャドウです↓

www.shiseido.co.jp

 

わたしが購入したのは、TwitterInstagramを見て気になっていた、こちらの2色です↓

f:id:mamelife19:20181024021020j:image

左:BR583 テディ

右:BE384 コルク

オレンジ味のある赤と、くすんだピンクが秋冬にぴったりですよね! 

入っているラメは、シルバーっぽいオーロラっぽく輝いて見えます。

細かいラメで派手になりすぎないので、オフィス使いもしやすいです◎

 

TwitterInstagramでよく目にしていて気になっていたのですが、都内各所のドラッグストアをパトロールしても、売り切れでなかなか巡り合えず...

 

5件くらいまわったところでようやく発見し、実物を見てみて、購入即決!

使ってみたらやっぱりかわいい!!

つけてみた時の色味はこんな感じでした。めちゃタイプな色!

f:id:mamelife19:20181024021032j:image

 

コルク(BE384)をまぶた全体に広げて、目頭と目尻にテディ(BR583)をのせると◎ 

目尻側だけではなく目頭側にも濃いめの色をのせると、目の幅が広く見えるし彫りが深く見えるのでオススメです。

 

特にコルク(BE384)は粉質がとても柔らかいので、欲張ってたくさん指にとろうとすると、えぐれてしまうのでご注意ください!

1枚目の写真は掘り返してしまった傷跡が垣間見えますw

 

シングルアイシャドウ収集はまだまだ続く

このアイシャドウの組み合わせ、褒められることが多いです♡

ひとつ500円と手を出しやすい価格で、秋にぴったりな目元メイクができるのでオススメです!

 

シングルアイシャドウって手軽さゆえに、どんどん試したくなってしまいます;

またコレダ!!というものを発見したら、ご紹介しますね♡