まめの Life Lab

昭和生まれ♀がメイク・コスメ中心にいろいろ発信します!

KATE(ケイト)のハロウィン限定アイシャドウに一目ぼれした!

もうすぐハロウィンですね!

 

ハロウィンっていつからこんなに盛り上がるようになったのでしょうか。

 

わたしの地元では『お月見泥棒』という風習がありました。日本版ハロウィン?

子どもたちが袋を片手に近所の家々にお菓子をもらうために練り歩く、という子どもにとっては一大イベントでした。

 

いつの間にやら『ハロウィン』なる横文字になって、子どもではなく大人が仮装を楽しむイベントになっていますね。

ちなみにわたしは一度もハロウィンに仮装したことがありませんw

 

仮装は今年もしませんが!

ハロウィンの波に見事に乗って、ハロウィン限定のコスメを購入したのでご紹介します!

 

【KATE(ケイト) / フィットジェルグリッター】に心を射抜かれた!

 

10/1から数量限定で発売されています。

日用品を購入するために立ち寄ったドラッグストアで一目ぼれしました♡ 

 

全6色あるなかで、わたしが購入したのはこちらの2色↓

f:id:mamelife19:20181011121019j:image

左:BR-1 Gorgeous Brown

右:RD-1 Bewitching Red

パッケージがハロウィンぽくてかわいいです♡

 

蓋をあけると中身はこんな感じです↓
f:id:mamelife19:20181011121649j:image

※何回か使ったので表面がモケモケしています。

 

伝わったらうれしい、このキラキラ!ギラギラ!!

どちらのカラーも、パープルやグリーン、黄色っぽいゴールドのラメがたくさん入っています。

 

”フィットジェルグリッター”の名のとおり、粉質がしっとりしていて、粉飛びしにくかったです。

さすがに夕方頃になってくると頬の辺りがキラキラしてくるので、メイク直しができないときはアイシャドウベースを使った方が良いかも◎

わたしは普段からメイク直しをしないので気にしませんw

 

ハロウィン=仮装=ド派手!!

だったらどうしようと心配しましたが、ブラシで乗せればデイリーユースにも問題なし!

程よいラメ感で、かわいらしく仕上げることができます♡

 

逆に、ガッツリ色を載せたいときには指を使って載せると、メタメタのメタリックなかんじになります。

 

ブラシで乗せたときと、指で乗せたときの違いはこちら↓

f:id:mamelife19:20181011221825j:image

※写真だと赤みが強く出て見えています!

 

特に RD-1 は大変に気に入ったのでストックを購入しようと思いましたが、翌日同じドラッグストアに行ったら売り切れていました…

 

さすが数量限定の商品!人気なようです◎

 

いくつあっても◎シングルアイシャドウ

 

シングルアイシャドウって、パレットと比べて手を出しやすい価格ですし、何より好きな色だけ選べるのがいいですよね♡

ただし、収集癖が発動されてしまうのでとても危険です…

 

まぶたは上下左右4枚しかないんや!!

分かっていてもついつい買ってしまうかわいいアイシャドウでした♡