まめの Life Lab

昭和生まれ♀がメイク・コスメ中心にいろいろ発信します!

脱ヤンキー!シルバーシャンプーを使ってみた

ヘアサロンでカラーリングしたら、キレイなまま長持ちさせたいですよね♡

先日カラーをした時に、こんな悩みを美容師さんに相談したところ、『シルバーシャンプー』を使うとイイよ、と教えて頂きました!

そんなものがあるのか!さっそく使ってみました◎

 

わたしのカラーリング事情

1年くらい前に突然髪色を明るくしたい衝動に駆られ、ブリーチ&カラーをしました!
(あまりにも急な変化だったのか、会社で話したこともない人から『どうしたんですか?』って声を掛けられましたw)


そこから1〜2ヶ月に一度はカラーとトリートメントをしています。

 

パープル、グレー、アッシュ系の絶妙なくすみカラーに染めてくれる美容師さんに毎度感謝♡

…なのですが、特に毛先はカラーリングをして1週間も経たないうちに、キンキンの金髪に;;

顔立ちやメイクの仕方もあるんでしょうが、ヤンキーと呼ばれますw

 

もうヤンキーは卒業したい!という願いをAmazonの購入ボタンに込めて、ヘアサロンの帰り道にさっそく『シルバーシャンプー』をポチりました!

 

シルバーシャンプーを10日間使ってみた

ヘアサロンに行ったなんと翌日!注文していた『シルバーシャンプー』が届きました!

Amazonさん、仕事が早すぎます!!

 

美容師さんオススメのシルバーシャンプーはこちら↓

【CALATAS(カラタス) / シャンプーSv(シルバー)】

Sv — CALATAS SHAMPOO

カラタスのカラーシャンプーには、ピンク・パープル・シルバー・ブラックがあります。

カラーシャンプーってこんなにいろんな色があるんですね、びっくり!

 

今回使ってみたのはシルバー。

パッケージに大きく"Sv"と書いてあるので分かりやすいです◎

 

美容師さん曰く、カラタスのカラーシャンプーは色素が濃いんだそう。

これは脱ヤンキーに期待が高まる!

一緒にトリートメントも購入したので、併せて使ってみた感想を綴っていきますね!

 

  •  使い心地

シルバー!って名前ですが、わたしの目にはどちらかと言うとグリーンに近い感じに見えます。

爪に色が入り込んじゃうようなことはありませんが、結構色が濃くてギョギョッとします。

初めてイカスミパスタを食べたときのような衝撃ですw

 

シャンプーのテクスチャーはシャバシャバ!

でも薄いって訳ではなく、しっかり泡立つので、洗えてるなぁーという安心感があります。

 

反対にトリートメントのテクスチャーはめちゃコックリ!

まるで絵具みたいです。

洗い上がりはしっとりまとまるので、カラーという機能を差っ引いても使い心地のいいトリートメントでした◎

 

ヘアカラー剤ってツンとする香りがするイメージだったので、カラーシャンプーってどうなんだろう?と思っていたのですが、いい香りでした♡

しかも香りがキツ過ぎず残らないので、ヘアケア剤やヘアコロンの香りを邪魔しません!

 

  • 色持ち

肝心の色持ちはどうだったか!

 

…いい!!!

 

カラーをしてから、いま10日ほど経ちました。

いつもだったらヤンキーと呼ばれ始める頃です!

 

カラーしたての時よりは若干色が明るくなってきてはいるものの、黄色っぽさが抑えられていて、くすみカラーをキープできています◎

 

ひとつ気になったことと言えば…

使い始めて2〜3日目だったかな?

毛先にグリーンのカラーが強く出て見えたんですよね。

でもこれがシャンプーによるものなのか、今回のカラーリングによるものなのか、どっちかは分かりませんw

いまはキレイなアッシュカラーに落ち着いています♡

 

ヘアサロン帰りを長くキープできる!シルバーシャンプーよかった!

こまめにカラーリングできたらいいんですが、忙しくしているとなかなかヘアサロンに通うのって難しいです。

毎日必ず行なうシャンプー&トリートメントで、カラーケアまでできるのはありがたいですよね♡

 

個人的には、既に明るくなってしまった髪色に使った場合はどうなんだろうなーっと、ちょっと気になっています。

次またヤンキーになってきたら試してみます◎